人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよお別れですね

いよいよお別れですね_b0197433_15185633.jpg


いよいよ、我が家に来るメジロ君とお別れの季節です。

いよいよお別れですね_b0197433_15202948.jpg


今朝、散歩の公園の桜がちらっと咲いていました。
桜が咲き始めると、ぴったり来なくなります。

いよいよお別れですね_b0197433_15192318.jpg


明日は来てくれるかな?

いよいよお別れですね_b0197433_15190936.jpg


11月末から、ずーーーと、<私達を楽しませてくれて有難う!!!>です。
先日、山茶花の垣根をバッサリと剪定してもらいました。
いつもと違うと思いながら?今日もまだ来てくれました。

いよいよお別れですね_b0197433_15194596.jpg


餌台は今、ヒヨドリに壊されて、メチャクチャ状態です。
ヒヨドリは無理やり入り込み、出られなくなって大暴れするので、
籤は折れるし哀れな状態です。
なにか、惨めっぽいなーーー、夫は、新しい餌台を二つ準備中ですが、
腰痛、この寒さでなかなかはかどりません。
ミカンはスズメの好物にもなり今日も一緒に啄んでいます。

いよいよお別れですね_b0197433_15200362.jpg


今朝は、久しぶりに公園にカメラを持参、
ジョウビタキのオスが、あっという間に飛び立ってゆきました。
ウグイスの囀りも上手になり、木々の間から色々な鳥の囀りが聞こえますが、
野鳥、初心者の私には見つけられません。

いよいよお別れですね_b0197433_15201723.jpg

桜のトンネルもピンクっぽくなり、しだれ桜の蕾も膨らんできました。

いよいよお別れですね_b0197433_15204494.jpg

いよいよ桜の季節到来です。
公園の係りの方のお話では、今年もウソの食害で蕾が少ないとか、
かつては、空が見えない程桜が一杯咲いたそうです。

今までは、満開近くになって桜を見にゆきましたが、
今年は散歩のお蔭で、蕾から開花、満開とゆっくり変化を楽しめます。


by hibi-odayakani | 2017-03-30 15:46 | メジロ、シジュウカラ


<< 綺麗なイヤリング 花柄ポシェット >>