人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラとウソのメス

コゲラとウソのメス_b0197433_16485126.jpg


今度は違う場所でまたコゲラに出会いました。ラッキー♫

コゲラとウソのメス_b0197433_16491295.jpg

近づいても割と平気で逃げません。

コゲラとウソのメス_b0197433_16502272.jpg

木の周りをクルクル回るので、忙しいけれど、可愛らしい。

コゲラとウソのメス_b0197433_16510025.jpg

コゲラとウソのメス_b0197433_16500048.jpg


散歩をしていると、路上に桜の固い蕾らしきものが沢山落ちています。

コゲラとウソのメス_b0197433_16512418.jpg


今回はウソのメスが4,5羽、桜の新芽を啄んでいました。

コゲラとウソのメス_b0197433_17193901.jpg


そういえば、野鳥観察会に行った時、
一時凄く繁殖して、桜の花が咲かなかった地域があって、
害鳥呼ばわりされた時があったとの事、

緩い坂道の両側に桜が咲くのを楽しみししているので、
食べ尽くさないで欲しいな~。

コゲラとウソのメス_b0197433_17013377.jpg
ずっと、ジョウビタキのメスだと思い込んでいた可愛らしいこの鳥、
どうやらモズのようです。
今日、気が付きました。まだまだ野鳥初心者です。


by hibi-odayakani | 2017-02-24 17:23 | 野鳥


<< 無印良品、ギャップに刺繍 食べごろ、パッションフルーツ >>