食べごろ、パッションフルーツ

b0197433_16203803.jpg


寒い日でも、やっぱりアイスクリームは美味しい。
冷蔵庫に保存していたパッションフルーツを
バニラアイスクリームかけて食べました。

b0197433_16205089.jpg


二つに割ると、中はトロッとして、甘酸っぱく、バニラアイスに良く合います。

b0197433_16202168.jpg



自然落下が理想的と聞きましたが、11月末はまだ葉も青々、
色づくものの、なかなか自然落下しませんでした。

b0197433_16201023.jpg


痺れを切らして12月中旬全て収穫しました。
収穫後香りが出て少し皺皺になるまで室温に置き、その後冷蔵庫に保存していました。

8月の初めに収穫した物より、長い間木に吊る下がって踏ん張っていた為か、
こちらの方が美味しい。

今年も緑のカーテンとして楽しもうと、昨年11月挿し木にしました。
部屋の中で順調に生育しています。


[PR]
by hibi-odayakani | 2017-02-22 16:42 | 簡単デザート


<< コゲラとウソのメス 日光の揚巻湯葉と秋田の漬物 >>