人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜寿、金婚式のお祝い

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13355719.jpg


先日、子供達に夫の喜寿と金婚式のお祝いをしてもらいました。

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_14014477.jpg

夫もいつの間にか77歳、気持ちは若い心算でもやはり体はだんだん・・・、正直です。

金婚式、趣味性格の違う者同士、無事50年を迎えました。
当初、周りの人は、「大丈夫???」と心配していたのではと思います。

世間知らずの私は、私の知らない世界を楽しめるかな?と単純に思ったような・・・。
でも、運動大っ嫌いだった私が、
お蔭でヨットやテニスで一緒に汗を流し、サッカー観戦等の楽しみ方も教わり、
楽しい世界を一杯教えてもらう事が出来ました。

喧嘩をしたのは一回くらい、
性格が違う者同士、我慢をした部分も多々もあった筈ですが、
二人とも大病もせず、健康でここまで来る事が出来て感謝です。

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13353792.jpg

大雪かも?と、心配された中、

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13344386.jpg


子供達が企画してくれた日本平ホテルにそれぞれ無事現地集合し、
とっても和やかで楽しい時間を過ごしました。


ホテルの部屋から、眼下に広がる芝生、海、富士山は素晴らしく、
このホテルで開いてくれた子供達に感謝でした。

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13345919.jpg


子供達はツインとダブルの部屋、私達には角部屋のスイートを、
富士山と駿河湾を眺めながら入るお風呂も素晴らしかったです。

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13451435.jpg
11歳差のある従妹同士、お姉ちゃんの上手な折り紙に興味津々な孫。

広い部屋が一つあると、皆でそこでに集まり談笑できるので便利、

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13375337.jpg


息子はカフォン等の打楽器を車に積み込んで持参、
14歳の孫のKちゃんは今頑張っているホルンを吹き、3歳の孫はベル、
息子と孫の4人で思わぬ音楽会を開いてくれました。
3歳の孫のSちゃんは、すっかりリズムに乗り、
体を振り振りしながら仲間入り、
思わぬ楽しい時間も過ごす事が出来ました。

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13545150.jpg

お食事は、富貴庵のフグコース、

喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13555988.jpg
喜寿、金婚式のお祝い_b0197433_13570936.jpg

高齢者の胃にもやさしく、3時間近くゆっくり談笑しながら色々味わい、
とっても美味しく頂きました。ベルトもプレゼントして貰ったり、
盛り沢山の気遣い嬉しかったです。

私達からの御礼は帰り道、沼津の<さいとう>のお鮨でした。

息子、お嫁さん、孫、皆の幸せ一杯に見える笑顔に、
夫も「良い日だったな~。」と、喜んでいました。

これからの日々も、二人で健康年齢を考えた年相応の楽しみを見つけ、
離れて住む子供達に心配を掛けないように過ごしたいものです。


by hibi-odayakani | 2017-01-20 14:57 | 日々の暮らし


<< アオジ アカハラとハクセキレイ >>