人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆さ富士

逆さ富士_b0197433_13574433.jpg


穏やかな元旦、
ラッキーな事に狩野川の港大橋から綺麗な逆さ富士を見る事が出来ました。

逆さ富士_b0197433_14004791.jpg

川面が揺れていないので、水に映る景色も綺麗でした。
海沿いを走ると、海にも白く輝く富士山が映っていました。

逆さ富士_b0197433_13591553.jpg

逆さ富士_b0197433_13595230.jpg


お正月、何時もは朝からお酒を楽しむ夫に、昼まで我慢してもらい、
初詣の後、沼津の海岸線を走り、思い切り美味しい空気を吸ってきました。

逆さ富士_b0197433_14034878.jpg


昼前に家に戻り、ゆっくりお酒とおせちを楽しみ、
大好きなサッカーの天皇杯をキャーキャー言いながらテレビ観戦しました。

今年は一月半ば、子供達との小旅行を控えているので、
それぞれ自宅かお嫁さんの家で年末年始を過ごしてもらう事にしました。

二人きりのお正月は、47年ぶりかも?
いつも年末年始は忙しく過ごしていたので、ゆ~っくりの年末年始です。


おせち料理も簡単に用意、
毎年作って来て頂く美味しい栗きんとんや黒豆も宅急便で届きました。

逆さ富士_b0197433_14044689.jpg


息子からの「おめでとう」の電話の際、
「今、海沿いを走っているの。」というと、
「正月早々、行動的なお年寄りですね!」と、返って来ました。

逆さ富士_b0197433_14020646.jpg

「そうだ、今年はペースはゆっくりでも、
目標をしっかり持って、行動的な老人を目指したい!!!」
と、思いました。

私の脚の痛みが無くなってきたのに反比例?して
夫の腰が痛むようになりました。こちらも加齢による痛み、
先生からの治療の一つには歩く事がありました。

逆さ富士_b0197433_14062474.jpg


早速今日は、愛鷹運動公園に行き、美味しい空気を一杯吸い、
遥かに伊豆の山々、駿河湾を眺め、鳥の囀りを聴きながらウォーキング、
その後、新東名の駿河サービスエリアで、お茶して帰って来ました。

三日坊主にならないように!、続けられると良いな~。
強い風が吹かないで欲しい!!!。


by hibi-odayakani | 2017-01-02 15:05 | 日々の暮らし


<< 若さが一杯の運動公園 今年もよろしく >>