DVD

先日アマゾンで、
<イル・ディーヴォ> の ライブ イン ロンドン のDVDを買いました。
翌日届きました。 送料無し、しかも28パーセントオフ。

b0197433_13580902.jpg


過日、私より三歳上のお友達が、武道館でのイル・ディーヴォのコンサートに行って来ました。
凄~く感動して
「素晴らしかった!!!、バリトンのカルロスが素敵~!」と、
会う度目を輝かせて話してくれ、毎日DVDを見ているとの事、
私はTVでちょっと見ただけで、あまり詳しくは知りませんでしたが、
ユーチューブで彼女のお勧めのアダージョや タイム ツー セイ グッバイ 等観て、
彼女の好きになる訳が良く分り、時々ユーチューブで楽しんでいました。

2,3日前、武道館とロンドン公演のDVDを貸して下さいました。
夫がゴルフに出かけた猛暑日、
クーラーを効かせた部屋で、DVDを観ながら、私もすっかり虜になりました。
(あの声量での長時間は夫には多分無理?なので、一人の方が気が楽)

バリトンとテノール3人の4人組が、
オペラのような素晴らしい声量でハモりながら、ポップスを朗々と歌う歌声に、
私も素敵~!、聞きながら気持ちがおおらかになるように思いました。
即、その日にDVDを注文してしまいました。

b0197433_13583593.jpg

私は手仕事をする時、いつもビデを観たり、音楽を聴きながら針を進めます。
時々、外に目をやったり、画面を見たり・・・、手仕事の時音楽は欠かせません。
新しいバックミュージックが増え、これからの手仕事も捗るかもしれません。


ライブに東京まで出かけた彼女は、
新幹線の最終便に間に合うか、ヒヤヒヤ物だったそうですが、
私は信号を渡りきる自信もないスローな歩き方なので
このビデオで十分、素敵なDVDに巡り合って嬉しい日々です。


[PR]
by hibi-odayakani | 2016-09-07 14:30 | 日々の暮らし


<< パッションフルーツ食べ頃 真夏の手仕事 >>