人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子すずめ-2

子すずめ-2_b0197433_10203615.jpg

子すずめが大分大きくなりました。
子すずめ-2_b0197433_1022413.jpg


子すずめ-2_b0197433_1033281.jpg

親は朝、庭に子スズメを連れて来て餌を食べさせると、
置き去りにして何処かに出かけます。
子すずめ-2_b0197433_10353819.jpg


その間、大人しく待っている姿がとっても可愛らしく、飽きません。
嘴の所はまだ黄色く、やっぱり初々しい、

子すずめ-2_b0197433_10232916.jpg

2羽でいると寄り添って、
子すずめ-2_b0197433_102443100.jpg

子すずめ-2_b0197433_10252134.jpg

自分や相手の毛繕いをしたり、
子すずめ-2_b0197433_10255432.jpg

子すずめ-2_b0197433_10263428.jpg

する事は一人前になって来ました。

今朝、夫が餌をやりに出かけると、
子すずめ-2_b0197433_10272424.jpg

親は直ぐ近くの木に止まって、夫が餌台から離れるのを待っていますが、
子すずめは恐いもの知らず?飛んで来て餌箱を突いていました。

自分で餌を食べている風にも見えますが、やっぱり親に餌をねだります。
子すずめ-2_b0197433_1028535.jpg

手のかかる子供程可愛い???

by hibi-odayakani | 2016-05-29 11:01 | 小鳥、魚


<< 生きくらげの白和え 今年も蕗の佃煮 >>