人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季も争奪戦の始まり

今季も争奪戦の始まり_b0197433_113856.jpg


このところシジュウカラがカップルで来るようになりました。
あの初々しい子がお相手を見つけてきたのかな?
今季も争奪戦の始まり_b0197433_11805.jpg

最初の内は、どちらかがジューンベリーの枝に止まり、見張りをしていましたが、
今季も争奪戦の始まり_b0197433_10441363.jpg

今は交代で、ピーナツを突き、待っている間にヒマワリの種を啄んで待っています。
今季も争奪戦の始まり_b0197433_10452327.jpg

このピーナツを突いているのは多分オス、
今季も争奪戦の始まり_b0197433_1045553.jpg

硬い殻に穴を開けるのは大変、
シジュウカラがピーナツの穴を開け始めると、
スズメが横取りしようと黄金柑の木の枝に止まりこちらを窺っています。
今季も争奪戦の始まり_b0197433_10465728.jpg


スズメもピーナツが大好き、
今季も争奪戦の始まり_b0197433_10472489.jpg

穴が開き美味しそうに食べ始めると、スズメが追い払って食べ始めます。
今季も争奪戦の始まり_b0197433_1048226.jpg

スズメには他で餌をあげているので、横取りしないで欲しいのだけれど、
美味しい物はやっぱりみんな好きなんだな~。

今季もピーナツ争奪戦の始まりです。

by hibi-odayakani | 2015-11-29 11:14 | メジロ、シジュウカラ


<< パッションフルーツ色づく マルシェのサツマイモ入りパン >>