人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい桃

美味しい桃_b0197433_13145999.jpg

お友達から大きな桃が沢山届きました。
美味しい桃_b0197433_13154692.jpg

昨年も頂いたこの桃、とっても甘くて、ジューシーで、酸味もちょっとあって本当に美味しい。
一個が450gくらいあり、一個で夫婦二人の朝のデザートに十分、朝からとっても幸せ気分です。
美味しい桃_b0197433_13161018.jpg

贈って下さった方が、現地で取って箱詰めした下さったそうで、
美味しい桃_b0197433_13165472.jpg

少し硬めの桃が届きましたが、待ちきれず、一個、
翌日には、ほのかに桃の香りが漂いまた一個賞味、
毎日、桃の食べ頃を見繕いながら頂くのも楽しみです。

果物の中で、桃が一番好きだけれど、
当たり外れが多いので、この時期買おうか買うまいか思案します。
今季も3回買ってみたものの、思っていたより美味しくなく、がっかりしていた時期だったので、
このタイミングで届き、大喜びです。

幸せな事に、昨年は他にも白桃贈って下さる方がいらして、
美味しい桃の味を知ってしまったので、贅沢になったのかしら?
美味しい桃_b0197433_13173970.jpg

この美味しい味を子供達にも味わって貰おうと、竹下観光園に電話したところ、
美味しい桃_b0197433_13181462.jpg

お忙しそうだったけれど、お願いできました。

折しも今朝、息子から電話があり、
来月3日に、中1の孫が、今年入学した学校の学校説明会で、
1800名の方を前にプレゼンテーションするという知らせがありました。
幼稚園の発表会くらいしか行った事がないので、成長を見たいと思ったけれど、
私は大事な用事があり、残念ながら聴きに行けない・・・・・。
彼女が帰宅する頃届くように、桃の配送を手配したので、喜んで貰えるかな?

by hibi-odayakani | 2015-07-31 13:51 | 美味しい物


<< 72歳の誕生日 ブーランジェリーマルシェのパン... >>