人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい贈り物

嬉しい贈り物_b0197433_144787.jpg

退院して一か月近く、あの痛かった日々も薄れつつある今日、
親友から嬉しいプレゼントが届きました。
「痛みに耐え良く頑張りました!」と、ご褒美だそうです。
嬉しい贈り物_b0197433_14481638.jpg

中には、私の大好きな小鳥が付いている、揺れるイヤリングと変わった紅茶が、
「麻雀のお友達が遊びに来た時、楽しんでくださいな」との電話。

嬉しい贈り物_b0197433_14513244.jpg

早速お茶の時間にごぼうの紅茶を楽しみました。
かすかにごぼうの味がするあっさりとしたお茶で、これも頂いた豆源のお菓子と良く合いました。

イヤリングは動く度にユラユラ揺れて、可愛らしくとても軽いし、付けている感じがしない。
嬉しい贈り物_b0197433_15105734.jpg

これを付けて麻雀をしたら、楽しいだろうな~と、とっても嬉しくなりました。
探せばあるんですね、こんな楽しいイヤリング、健脚の彼女だから探し出せたのでは?

我が家でお友達が集まって健康麻雀を楽しむ時、
眠っているお洋服を着たり、アクセサリーを付けて、
<ちょっとお洒落をして遊びましょう>とお友達に呼びかけています。
お洒落はボケ防止の一つだそうですし、
お友達は殆ど70代、眠っているお洋服やアクセサリーは、
あと何回使うか解らないのでは勿体ないし、可哀そうなので。

このイヤリングもこれから楽しい時に度々使わせて頂きましょう♪

親友とは高校時代からのお付き合い、私が沼津に転居するまでは、
共にトラキチで二人で、
神宮、東京ドーム、横浜球場に繰り出し、メガホン片手に大騒ぎしたり、
映画、ランチ、ディナーショー、お芝居、歌舞伎と本当に良く遊びました。

14年前、横浜、沼津と離れて住むようになりましたが、
私が健康麻雀を始めて、先輩格の彼女と共通の趣味が出来、
一緒に遊ぶ楽しみがまた増えて、一層楽しくなりました。

年に数回は一泊二日で温泉で合流し、お手合わせをするようになりました。
お互いの健康を確認しながら楽し時間を共有できる、掛け替えのない人です。

温泉でただお料理を食べお喋りをするだけではない、
とっても充実した時間を過ごす事が出来、私の一番楽しみにしている日です。

今度、一緒にお手合わせするのはいつになるのかしら?
取り敢えず、あと四日後の術後検診、
この楽しいイヤリングを付け、楽しい気分で出かけたいと思います。

有難うね!!!

by hibi-odayakani | 2014-08-31 15:46 | 日々の暮らし


<< 新生姜とチリメンの佃煮 スズメの親子 >>