人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ用に刺繍

リハビリ用に刺繍_b0197433_9585541.jpg

長年痛かった足に人工関節を入れて頂く事にしました。
入院中のハビリはかなりきついと思われます。
リハビリ用に刺繍_b0197433_934672.jpg

少しでも気が紛れるように、
リハビリ用に刺繍_b0197433_9343260.jpg

Tシャツに綺麗な色で刺繍して着る事にしました。
リハビリ用に刺繍_b0197433_9595340.jpg

リハビリなので、汗もかく事と思い、
リハビリ用に刺繍_b0197433_9351767.jpg

ゆったりしたシャツ、そして綿100パーセントに刺してみました。
リハビリ用に刺繍_b0197433_9354373.jpg

少しづつ色々な色を使いたい時、
リハビリ用に刺繍_b0197433_936186.jpg

刺繍をした時残った糸を保管しておき、こういう時使っています。
リハビリ用に刺繍_b0197433_93646100.jpg

昔刺したピエロのTシャツもメリーゴーランドも楽しそう、これも持ってゆこう。
リハビリ用に刺繍_b0197433_9371037.jpg


捨てられずに残しておいた布で洗濯物を入れる袋も2つ作りました。
リハビリ用に刺繍_b0197433_9374264.jpg


ネットでリハビリに便利なズボンも買いました。
リハビリ用に刺繍_b0197433_9391179.jpg

元気にテニスコートを掛け回っていた頃、作ったズボン、
元気な頃が懐かしく残しておいて、今回役に立ちそうです。

リハビリ用に刺繍_b0197433_941519.jpg

ここ数年左足の関節が抜けたような感じになり(変形性ひざ関節炎)
年に数回痛くて歩けなくなる事がありました。
先生から「もう人工関節を入れたら如何ですか?」と、言われていましたが、
湿布と痛み止めを頂きしのいできましたが、今回思い切って左膝の手術をする事にしました。

昨年???、NHKの<プロフェッショナル>という番組で、
日本製の良い人工関節が出来たというのを知り、ネットでいろいろ検索し、
我が家からそう遠くない病院でそれを使っているのをを探し出し、お願いする事にしました。
(外国製に比べ、軽くて、関節の滑りが良いとの事)

結果はどうなるか解りませんが、夫が元気なうちに少しでも治しておけば、
取り敢えず10年痛くなければ、ある程度、お互い支えあって生活できるのでは・・・、
去年、生まれた孫にも、少しはお婆ちゃんと遊んだ記憶を残してあげられるかしら?と、思ったりして・・・。

気分だけは楽しく、リハビリ頑張れるかな?

by hibi-odayakani | 2014-06-09 10:02 | 刺繍


<< 暫く お休みします こんな事も出来るように >>