人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と咲くバラ達

次々と咲くバラ達_b0197433_1131224.jpg

庭のバラが次々と咲き、我が家の庭が一番華やかな季節を迎えました。
この地に住んで14年目、母の血を受け継いで、花を育てるのが大好きな私、
これからの楽しみに、夫に小さな庭を作って貰ったお蔭で、楽しみな日々です。
次々と咲くバラ達_b0197433_11315176.jpg

↑ 私が結婚し、全国各地を転勤で動いている間、
母が好んで育てていたバラを、妹が挿し木にして残しておいてくれたバラです。
名前が分かりませんが、大昔のバラ、いつも1本に1輪凛として咲いています。
次々と咲くバラ達_b0197433_11323583.jpg


次々と咲くバラ達_b0197433_11394025.jpg

四季咲きのバラは、5月から12月ごろまで咲いてくれるので、

次々と咲くバラ達_b0197433_11592933.jpg

次々と咲くバラ達_b0197433_11401185.jpg

一番楽しめると思い、清水町の杉山バラ園に通い、植えた花々です。
次々と咲くバラ達_b0197433_11405067.jpg

↑ 昨年春、次男に女の子が生まれ、記念して植えたシンプリーヘブン、
1年の間にこんなに大きくなりました。
次々と咲くバラ達_b0197433_1145089.jpg


次々と咲くバラ達_b0197433_11453271.jpg

↑ 長男に女の子が生まれた時植えたのは、エンムブレム、
従妹同士同じ黄色にしてみました。
次々と咲くバラ達_b0197433_11461047.jpg

足腰の痛むこの頃ですが、私の手入れできる丁度良い広さで、
毎朝、お茶を飲みながら庭を眺め、食事の支度に入ります。

次々と咲くバラ達_b0197433_11463320.jpg


70歳を過ぎた老夫婦の家も、この花達のお蔭で、華やかで気分も明るくなります。

by hibi-odayakani | 2014-05-21 11:54 | 庭の花


<< 子スズメも可愛い ♪ オオヤマレンゲ >>