人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孵化9日目、羽毛が・・・

孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_16543623.jpg

今日午後、昨日と変わらないかしら?と、思いつつ巣箱の中の写真を撮りました。

孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_16551352.jpg

なんと、羽毛がはっきり出てきて、目も、もうすぐ開きそうな感じです。
凄い速さで成長しています。
孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_16565418.jpg

この巣箱の中で、雛が急成長しているなんて、
垣根の向こうの道行く人は誰も知らない、ふふふ、とっても得した気分で毎日楽しみです。
こんなに早く成長するとは、親が朝からひっきりなしに餌を運んでくるわけですね。

私のこのところの日課は、6時過ぎに起き、洗濯機をかけ、
お茶を飲みながら、シジュウカラの観察、
孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_16572697.jpg

多分、柔らかい青虫は後から孵った雛の為かと思います。
孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_16581222.jpg

↓ 今日はオスもメスも餌を運んだ後、ピーナツを食べていました。
孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_1705829.jpg


孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_1731757.jpg

↓ メスはこの後、ピーナツを食べに、体力付けなければ持たないと思います。
孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_1721785.jpg


孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_1734959.jpg

朝食の準備は7時になってから、
孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_1743186.jpg

朝ドラを見ながら朝食、
それから家事をするという具合で、先ずはシジュウカラの観察から始まります。

今日運んで来た餌の中ににはこんな物も、昆虫類のようです。
孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_1755611.jpg

孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_1762912.jpg


孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_1771290.jpg

蝶か蛾のような物も、
孵化9日目、羽毛が・・・_b0197433_178964.jpg

糞は白いところと黄色がかったところがあります。
昆虫類を食べ始めたからかしら?

明日は、どんな変化があるかしら?、楽しみです。

by hibi-odayakani | 2014-04-26 17:26 | メジロ、シジュウカラ


<< 春の海 孵化 8日目 >>