人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山が笑う

山が笑う_b0197433_19351276.jpg

このところシジュウカラの観察が楽しくて、家を留守にし難く、
今年は新緑を楽しむ時間がありませんでしたが、
昨日、修善寺に行く用事があり、新緑を楽しんできました。
山が笑う_b0197433_19354610.jpg

まさに<山が笑う>素敵な風景が広がって気分爽快でした。
山が笑う_b0197433_19361078.jpg

この言葉を仙台時代に友人に教えて頂き、本当に素敵な表現だと感心したものです。
柔らかい芽吹きの色彩はまさに山が笑ってる感じだと思います。
山が笑う_b0197433_19372856.jpg


道路際には春の色々な花も咲いていて、春爛漫といった感じでした。

山が笑う_b0197433_19382729.jpg


山が笑う_b0197433_19385665.jpg



山が笑う_b0197433_19392330.jpg

山が笑う_b0197433_1939545.jpg


山が笑う_b0197433_19402647.jpg

天城シャクナゲの花も道路際に咲いていて、綺麗でした。
山が笑う_b0197433_19405447.jpg


歩くのが苦手なので、この頃あまり自然を散策していませんでしたが、
やっぱり外に出て楽しむ事は気分爽快で億劫がらずに出てみようと思いました。

我が家の綺麗な新緑はオオヤマレンゲ、
山が笑う_b0197433_20163794.jpg

枯れる時はあまり・・・ですが、この時期はとっても綺麗で大好きです。

by hibi-odayakani | 2014-04-17 20:21 | 風景


<< 雛、誕生 \(~o~)/ 鮎屋の塩焼き蒸し >>