人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツワブキ

ツワブキ_b0197433_1043274.jpg

ツワブキが咲いてきました。
ツワブキ_b0197433_10433352.jpg

今年は夏の暑さで、葉が痛んだので、葉を切り取り、
花は無理かな?と、思っていた所、小さな葉が出てきて、
蕾が出来、小さな花が一杯咲いてきました。
ツワブキ_b0197433_1044514.jpg

庭が狭いので、これくれいの大きさが丁度良く嬉しいです。
少し日陰に植えていますが、黄色の花は周りを明るくしてくれます。

↓こちらは、10月28日 7:58分の月下美人です。
ツワブキ_b0197433_10442536.jpg

夜咲くものと思っていましたが、朝起きると玄関先の月下美人が咲いていました。

昨夜はまだ蕾だったのに・・・・・、
何時もは朝には萎んでいるのですが、日照時間?等の影響でしようか? 
ツワブキ_b0197433_10445915.jpg

まだ、蕾が二つ残っていましたが、
急の冷え込みからら、開ききれませんでした。

もうそろそろ、家に入れないといけないかな?

by hibi-odayakani | 2013-11-04 10:57 | 庭の花


<< マロンクリーム 白いシュウメイギク >>