人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折りたたみ式カウンターチェアー

折りたたみ式カウンターチェアー_b0197433_1523776.jpg


誕生日、息子家族から、とっても便利な椅子が届きました。
永井興産の折りたたみ式カウンターチェアー 作業椅子 高さ調節機能付きです。
折りたたみ式カウンターチェアー_b0197433_15254949.jpg

椅子の高さを、机の高さに合わせ、38~66センチの高さに調節でき、
重さは4キロ、片手で持ち運べ、折りたたむと12センチになり、とってもコンパクトです。

折りたたみ式カウンターチェアー_b0197433_15262743.jpg

椅子も小さい割に座り心地が良く、足には傷や音、ガタつき防止にキャップが付いています。
折りたたみ式カウンターチェアー_b0197433_1534856.jpg

お客様も多く、お料理大好きな私も、年と共に長く立っているのが難しくなった昨今、
煮込み料理や野菜の下ごしらえ等は椅子に腰かけてするようになりました。

折りたたみ式カウンターチェアー_b0197433_1535026.jpg

「簡単に持ち運べるあまり大きくない椅子があったらなー。」と、思っていたので、これで大助かりです。

折りたたみ式カウンターチェアー_b0197433_1536743.jpg

お友達からの電話の時も長電話の時は椅子に座りたい。
(年をとり、ご主人を亡くされた方が多くなりました。一人では寂しいようで、電話での交流も大切。)

折りたたみ式カウンターチェアー_b0197433_15364174.jpg

大好きなパソコンも、一日中やっている訳ではないので、この椅子で十分です。

折りたたみ式カウンターチェアー_b0197433_15375528.jpg

自分の必要な高さに印をいれ、赤はキッチン用、黒はパソコン、電話と、
自分に合う高さに印を入れれば、高さ調節も直ぐできます。
一台で4役も使え、あちこちに椅子を持ち込まなくても、部屋の中がすっきりで、嬉しいです。
部屋を広く使いたい方には、便利な椅子だと思います。

by hibi-odayakani | 2013-07-20 16:07 | 日々の暮らし


<< 紅カノコユリ らららサンビーチの磯浜 >>