らららサンビーチの磯浜

b0197433_16444861.jpg


今日は、ブルーベリーの2回目の収獲に行き、
帰り沼津市の <らららサンビーチ>  に今年新しく出来た<磯浜>を見てきました。

まだ、夏休みに入っておらず、平日なので、人影は、ま、ば、らでした。
b0197433_16191799.jpg

海水浴場は、だんだん深くなってゆきますが、
b0197433_16355866.jpg

ここは、堤防に囲まれた部分は、ほぼ平らなので、小さなお子さんが、深いところに入り溺れる心配はなさそうです。
b0197433_16303192.jpg

潮の満ち引きによって潮だまりができるように設計されているそうで、
行った時は、岩場が少し見えていました。
b0197433_16201020.jpg

b0197433_16403788.jpg

干潮時になると、小さな子どもでも海藻や小魚の観察や磯遊びを楽しめるそうです。
b0197433_16203757.jpg

水も綺麗で、小さな魚やイカが泳いでいるのが、岸から見えました。

b0197433_16211198.jpg

西側にある、海水浴場は、今年の全国の海水浴場の中で、
水質が良好な海水浴場バスト10に選ばれたそうです。
b0197433_16215226.jpg

ライフセーバーのお兄さんが二人、いました。

今日は、生憎海越しに綺麗な富士山が見られませんでしたが、
下の写真は2011年、夏の終わりです。
b0197433_16234063.jpg


b0197433_16241638.jpg

駐車場代1000円ですが、海水浴場と磯浜で遊べて、このお値段、安ーーーい!!
上の孫のKちゃんは、この海水浴場に何度か来ていますが、
今度生まれたSちゃんが、磯浜で遊べるくらいまでは、元気でいたいものです。

[PR]
by hibi-odayakani | 2013-07-17 16:48 | 日々の暮らし


<< 折りたたみ式カウンターチェアー グットタイミングに咲く >>