人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ織り

ビーズ織り_b0197433_10315145.jpg

過日、 緻密な絽刺しの作品を見せて頂いたKさんのお宅で、
彼女のビーズ織の作品を見せて頂きました。
ビーズ織り_b0197433_10385640.jpg

写真では、上手に写らず残念でしたが、煌びやかでとっても素敵な物でした。
ビーズがとっても小さく、織るのも大変だったろうと思います。
ビーズ織り_b0197433_10345465.jpg

手触りは柔らかでした。
ビーズ織り_b0197433_1033513.jpg

ビーズ織りの指輪は見たことがありましたが、
ビーズ織り_b0197433_10354992.jpg

バックやネックレスになっている物を見るのは初めてでした。
ビーズ織り_b0197433_10361678.jpg

どれもこれも手が込んでいて、緻密な事がお上手なkさんならではの作品でした。
これも、私にはできない細かい作業で、「出来る人には出来るんだなー」と、改めて思いました。
ビーズ織り_b0197433_10364848.jpg

こういう、器具を使って織るそうです。

ビーズのお高い物は、色が変わらず、かなり昔に作られたものだそうですが、今も綺麗でした。
広い芝生のお宅で、美しい物を拝見し、幸せな一日でした。

細かい手仕事がお好きだから?、いつもKさんのお宅に伺うと、家の中がきちんと整理されていて、
私は、こちらのお宅に伺うと、いつも反省、家に帰って片付けを始めます。

by hibi-odayakani | 2013-07-02 10:57 | 日々の暮らし


<< SUWADAの爪切りの修理 孫への手作り1号 >>