人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンドロビューム ヒメザクラ フジッコ

デンドロビューム ヒメザクラ フジッコ_b0197433_21274895.jpg

先日から、欲しい欲しいと思っていた小型のデンドロビューム、
ヒメザクラ、フジッコをついに買ってしまいました。

インターネットで調べたところ、
<花付きのよい小型品種。低温処理しなくてもよく咲く。入門用にも最適。株立ちもよい>と、ありました。
デンドロビューム ヒメザクラ フジッコ_b0197433_2128535.jpg

それでは、ますます買わなければと、
昨日、スーパーあおきに行ったところ、運よく、まだ残っていました。
しかも、まだ、花はしっかり付いているのに、200円引きの780円になっていました。
デンドロビューム ヒメザクラ フジッコ_b0197433_21292317.jpg

もうこれは買うしかないと、即買いました。
デンドロビューム ヒメザクラ フジッコ_b0197433_2130218.jpg

これで、3種類のデンドロビュームが揃いニコニコです。
来年のお正月から春先まで、部屋を飾ってくれる事でしょう。

デンドロビュームは、場所取らずで、一番簡単に育てられ、花持ちの良いランのように思えます。

by hibi-odayakani | 2013-02-27 21:44 | 庭の花


<< 水仙 さむ~~い! >>