人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島紬でバックも

先日の大島紬のベストを作った残り布で、バックを作りました。
大島紬でバックも_b0197433_20363116.jpg

とっても軽い、我ながら良いバックが出来たと、嬉しくなりました。

友人が、「少し大きめなバックを」との希望でしたので、
縦22センチ、横29センチ、マチ11センチで作りました。
大島紬でバックも_b0197433_20371774.jpg

マチが11センチあるので、かなり物が入ります。
形崩れがしないように、マチのトップに押さえのステッチミシンをかけました。

大島紬でバックも_b0197433_20393723.jpg

大切なものは内側と外側のファスナーポケットに入れて頂く事にして、
物の出しれが直ぐできるように、口はオープンにしました。

このポケットは大きいので、お財布もばっちり入ると思います。
大島紬でバックも_b0197433_20401384.jpg


内側のもう一方には、スマホの寸法に合わせたポケットを作りました。
大島紬でバックも_b0197433_2145292.jpg

これで、スマホも直ぐに取り出せる筈です。
来週は、友人と一緒に温泉等々、楽しい時間が待っています。
早速、持って行きまーす。さて、彼女の反応は?


by hibi-odayakani | 2013-01-31 21:13 | 私の手仕事


<< 待つスズメ 今日も水浴び、♪♪♪ >>