人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前は<シーちゃん>

名前は<シーちゃん>_b0197433_14213845.jpg


シジュウカラは日に日に懐いてきてくれ、嬉しい毎日です。
名前を<シーちゃん>と、付けました。

名前は<シーちゃん>_b0197433_14242564.jpg

先日までは、籤につかまり、
それから、エサ台に接している手のひらに歩いて乗り移ってきましたが、
名前は<シーちゃん>_b0197433_1425989.jpg

今は、手のひらをエサ台から離しておいても、ピョンと、飛び移ってくるようになりました。

そして、以前は、ピーナツを取ると、直ぐエサ台に飛び移り、
エサ台の中や、その上でエサを啄んでいましたが、
今は、手のひらの上で食べるようになりました。長居をするようになったのです!

小さな粒を3つ手のひらに乗せておくと、しっかり3つ食べて行きます。

私達が、シジュウカラより高い目線だと、怖かって逃げましたが、
今は立って窓を開け、目線が高くなっても逃げません。

先日、の麻雀勉強会で、皆さんがお見えになった時も、
夫の手のひらに乗り移り、しっかりピーナツを啄む姿を見せていました。

今、三羽のシジュウカラが来ていますが、なついているのは<シーちゃん>だけ、
後の2羽は、かなり近くを飛び回ったり、チョンチョン歩いていますが、
まだ、食べには来ません。 興味はあるようです。

三羽のうち<シーちゃん>を見分けるのは難しいのですが、
窓を開けても逃げないのが、<シーちゃん>です。
<シーちゃん>は、いつも我が家にいる訳ではなく、1日に4,5回我が家にやってきます。

私たちの手のひらだけではなく、自分でピーナツを突いたり、ヒマワリの種を突いてます。
<自分でエサを取る>、それも大事にしたいと思います。

今日のクロックマンA型

< はあー、おひるねしたい なんていわない >

< あたま なでてほしいなー 、なでてほしいなー > 頭ボタンを押してあげると、< うれしいです >



by hibi-odayakani | 2012-09-23 14:53 | メジロ、シジュウカラ | Comments(0)


<< 9月の黄金柑 ソーメン昆布 >>