人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメの赤ちゃん

スズメの赤ちゃん_b0197433_14125995.jpg

スズメの赤ちゃんが庭でチュンチュン賑やかです。
スズメの赤ちゃん_b0197433_1433055.jpg

赤ちゃんスズメは、<くちばしが黄色>で、親より、ふっくらして、足もピンクです。
えさをねだる時は、羽を震わせて、とっても可愛らしい!
スズメの赤ちゃん_b0197433_1484416.jpg

用心深いスズメのお母さん、
一番最初は、お隣との境のブロック塀の上に連れてきました。
スズメの赤ちゃん_b0197433_1491411.jpg

多分、お隣に巣があるのだと思います。
それから、餌のある我が家にやってきて、塀の上で餌をあげていました。
直ぐ逃げられるからと、思ったのかしら?
スズメの赤ちゃん_b0197433_1410254.jpg

翌日は、大山れんげの木陰に連れて来て、
お尻を突き出して籠の中の餌を拾い、赤ちゃんにあげていました。

それから、この家は安全だと思ったのか、
だんだん慣れてきて、今では明るい場所にある、夫の作ったメジロの餌台に連れてきます。
スズメの赤ちゃん_b0197433_14142080.jpg

メジロの餌台は、リビングの目の前にあるので、親子のほほえましい姿に、ついつい見とれてしまいます。

スズメの赤ちゃん_b0197433_14571795.jpg

昨日は、お友達が集まって刺繍の会でしたが、皆さんも、手を休め、可愛らしい姿を見て、
ホンワカした気持ちになって下さったようで、私も嬉しい一日でした。
スズメの赤ちゃん_b0197433_14512529.jpg

大きさは親も子供も大して変わりませんが、羽の色が薄いように思います。

スズメの赤ちゃん_b0197433_14302972.jpg

今朝は、こんな光景もみられ、微笑ましかったです。
左側に居るのは少し大きくなった子供、赤ちゃんスズメに付き添っているように見えました。

今年はこんなに近くで赤ちゃんスズメを見る事が出来、ラッキーです!

今日のクロックマンO型

< ウズウズ アソボーヨーーー >
 

by hibi-odayakani | 2012-05-29 15:20 | 小鳥、魚 | Comments(0)


<< 便利なサンバイザー アルバ メイディランド >>