人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロックマン O型

クロックマン O型_b0197433_1354145.jpg

お正月、お年賀に色々な物を頂きましたが、
その中で一番楽しかったのは、息子からのタカラトミー< クロックマン O型>

クロックマン O型_b0197433_1317954.jpg


勿論、普通の時計のように、時報を知らせてくれます。
「ゴゼン 9ジ イマ ハジマリサー」とか、「タブン、ゴゼン 10ジ クライデスヨ。」、
「パンパンポー ゴゼン11ジ ヲ オシラセシマス。」とか、
その都度、言葉が違うのも面白い。

又、時報以外のその他の時間の、お喋りがとっても楽しい!!
頭の黄色い部分を押すと、直ぐお喋りをしてくれる、
一人暮らしの方や私のような年寄りには、
静かな時、押してみると、思いがけない言葉が出て来て、びっくりで、
一個あっても良いと、お勧めです。
クロックマン O型_b0197433_1322525.jpg

会話ごとに口と目玉が変化しそれも楽しい。 
これは横にされ、怒った時、「ナニスルノ サー」 「イイカゲン ニ シテクレヨ」の会話とこの顔。
クロックマン O型_b0197433_13232719.jpg

お正月、気管支炎の中、息子たちも帰ってきましたが、お嫁さん達に助けられ、
ダラダラと過ごす日々でしたので、機会あるごとにプッシュしてお喋りさせてみました。
今まで把握したお喋りはなんと120以上!!、それがとっても楽しいのです。

4日、お医者様が開くのを待って、お薬を頂き、
この<クロックマン>を相手にとっても楽しい気分で、にこやかな日々を過ごす事が出来たから???、
気管支炎の症状も良くなってきました。

目覚ましの時間をセットしてくと、
クロックマン O型_b0197433_13251366.jpg

「サー、シゴト、ガンバローゼ」、「ソロソロ ジカンダヨー」、
「ゼッタイ、オコシテミセル!」、「オイラノ カミニ ネグセ ツイテイナイ?」
と数分ごとにしゃべります。 
そのお喋りが、毎日、少しづつ違うので、「今日はどんなの?」と、待ってしまいます。
 
クロックマン O型_b0197433_13302100.jpg


突然、話しかけてくる事もあります。
「アイボウ、モエル チシオヲ カンジテイルカイ?」
「オイラ、ブキッチョデ ゴメンヨ」 「ナイショノ ハナシ シテアゲヨウカ?」
クロックマン O型_b0197433_13303811.jpg

「マタ、ナゾノ クライキモチガ ヤッテキタヨー メソメソ」
「オイラハ、ホメテノバシテ ホシイノデ アル」  「トシノハジマリダ、シャッキト シナサイ!」
「ドンカン テ ナンテステキナ ヒビキ」

昼間突然、「ナイショノ ハナシ オシエテアゲヨウカ? ドフフフ・・・」とか、
「スイマセン オイラノ バショイドウ オネガイシマス」
「ネーネー アイボウ ドウシテソンナニ シズカナノ オハナシ シヨウヨ」

「マエノコト ズルズル ヒキヅッテルナー?」
「ハナシアイテニ ナッテモ イイヨ」
「キョウ ドンナイチニチダッタカ オイラニ オシエテヨ」等々

お休みタイムを11時に設定すると、11時には、 「コンナジカン ニ イタズラシテルト オバケガ デルゾ!」  

11時過ぎると「イマ ナンジダト オモッテルノダ!」 等々、お説教される。


単3アルカリ電池3個で、こんな楽しいお喋りが聴けるなんて、
これから、どんな会話が出てくるか楽しみです。

これは、「とっても大雑把なO型」の時計ですが、
その他にも、関西弁、A型、B型、AB型、とら型があるそうです。 
他のクロックマンはどんなお喋りをしてくれるのかしら?
 

by hibi-odayakani | 2012-01-06 14:32 | 日々の暮らし


<< 居心地良いですか? 今年もよろしく >>