人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がり!

出来上がり!_b0197433_19522528.jpg

ピエロのTシャツの刺繍が漸く出来上がりました。

孫や甥や姪の子供、可愛い5人の女の子達に、
来年のお正月用に、お揃いのピエロのシャツをプレゼントしようと思い立ったのは良いのですが、
なかなか捗らず、昨日やっと出来上がりました。
110サイズ1枚、120サイズ2枚、140サイズ1枚、150サイズ1枚、フーーー。

出来上がり!_b0197433_19532824.jpg出来上がり!_b0197433_19542894.jpg















一番大変だったのは、顔の刺繍、
自分では同じように刺している心算が、微妙に違って、少しづつ表情が違ってしまいます。
難しい・・・・・。

出来上がり!_b0197433_19554254.jpg


ここ数年お正月には、、妹夫婦が開く<山本書道教室>を会場に、
私の弟妹、甥、姪、その子供達が集まって、賑やかな新年会が開かれます。
今年は20名以上集まりました。
今年の記念写真の最前列に並んでいる、笑顔の可愛い女の子達に、
同じ洋服を着せたら、もっと可愛いだろうなーと思い立った訳です。


この新年会は、この地を離れて住む我家の息子達にとっても、従兄弟達に会える楽しみな機会です。
甥や姪もそれぞれ結婚し、子供が出来、お正月は次の世代の<はとこ>が出会う機会にもなり、
会う度、皆仲良しになりました。
孫のKちゃんは、この夏、朝霧のキャンプで<はとこ>達と楽しい夏を過ごす事が出来ました。

出来上がり!_b0197433_1957380.jpg出来上がり!_b0197433_2021280.jpg















血縁関係が薄くなりがちな昨今、お盆やお正月に皆が集まり、
和やかな時間を過ごす事は、年を取ったからか?、見ていてとても嬉しい物です。
これからも、この集まりが続いたら良いなーと、思います。

来年のお正月、風邪をひかないで、皆元気にこのTシャツを着て参加してくれるかしら?
皆が揃って着たら、少し派手派手かもしれませんが、楽しみです。

by hibi-odayakani | 2011-11-30 20:00 | 刺繍


<< ウミウ 今年もこの季節 >>