人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラは強い

バラは強い_b0197433_1214273.jpg

9月20日、当地の近くを通った台風15号の塩害で、
すっかりバラの葉が落ちてしまい、今年はどうなるのかしら?と、案じていましたが、
漸くちらほらと咲き始め、嬉しい日々です。
バラは強い_b0197433_12142449.jpg

バラは強い_b0197433_1217145.jpg

10月5日にはこんな感じでしたが、
バラは強い_b0197433_12181345.jpgバラは強い_b0197433_1218347.jpg















今は、少しづつ咲き始めました。
葉がまだ少ない分、茎も花もいつもの秋バラの力強さがありませんが、
色はいつもと変わらないように頑張って、綺麗に咲いています。
バラは強い_b0197433_12213556.jpgバラは強い_b0197433_1222314.jpg














バラがこんなに強い植物とは思っていませんでした。

四季咲きで、一年の半分近く、庭を彩ってくれるバラ、来年も沢山咲いてくれるように、
冬の土づくりをしっかりしてあげなければいけないと、改めて思う日々です。

バラは強い_b0197433_1226619.jpg
バラは強い_b0197433_1227211.jpg

by hibi-odayakani | 2011-11-16 12:35 | 庭の花


<< いよいよ到来 メジロの餌台 >>