人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘ーい柿

甘ーい柿_b0197433_14565715.jpg

和歌山にお住まいのOさんご夫妻から、今年も立派な柿が届きました。
お互いにまだ、若かった20代からのお付き合いです。

サラリーマン生活を終え、退職後、和歌山のご実家に帰られ、お父上亡き後、
残さた柿の栽培や田んぼを受け継ぎ、頑張っていらっしゃるお二人、
今年も立派な柿を届けて頂き、大喜び、早速賞味させて頂きました。
ノーワックスで完熟するまで、木になっていたのでとっても甘くて、美味しい柿です。
そのままで食べるのも美味しいのですが、
沢山頂いたので、来週のお客様のデザートに使ってみようと、試作品を作りました。
甘ーい柿_b0197433_14503045.jpg

甘ーい柿_b0197433_14481788.jpg

ごはんの時間++気まぐれレシピ++を見ていて、柿ジュレも良いなーと思い、アイディアをお借りしました。
柿を半分擦り下ろし、小さじ1杯のはちみつとレモン汁を少々入れた物を作り、
牛乳ゼリー(写真上)と、ヨーグルトゼリー(写真下)の上に盛り、パイナップルミントを飾りました。
牛乳ゼリーの方が美味しいよう気がします。
来週はこれで決まり。

by hibi-odayakani | 2010-11-04 15:26 | 美味しい物 | Comments(0)


<< バラ ボニカ82 やっぱり・・・ >>